病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

扇風機2台目購入、エアコン最小限で夏を乗り越えたい!

7月半ばで連日、33度越えの今夏。



今後、真夏日の中休みは流石にあると思いますが、体力消耗・夏バテには十分に気をつけたいと思います。



子供が赤ちゃん〜2才くらいまでは冷房28度設定にして寝ていましたが、



夫婦ともに暑さに強く、冷房が苦手なので、キツかったです。



幼児になってからは、濡れた手拭い・氷枕などを子供には用意して、冷房は最小限にして寝ています。



家の作りが古く、日当たり良好、

風通しもさほど良くないので、しっかり部屋は暑くなってしまいます・困



今年の飛ばしてる暑さ対策として、

少々、音は煩くなりますが、

2台目の扇風機(サーキュレーター)購入して、寝室に二台使いを始めました。



元々ある、ダイソン扇風機を高くて安定した位置に起き、風力強めでグルグル回します。



追加購入したサーキュレーターを、

天井に向けて、こちらもグルグル。



夜風が涼しい時は、窓に向けて回すと

気持ち良い風が入ってきやすいそうなねで、試してみたいと思います!



暑さにバテない様にも大事ですが、

冷房に負けて自律神経のバランスを崩さない様にも気を付けたいです。



暑さに強い夫婦なので、

風さえあれば30度越えても余裕です。



いっぱい汗をかいて、シャワーを都度都度浴びて、汗腺を鍛える生活をしたいと思います。