病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

起きたくなるまで、寝た日(私が)

ちょっと前に風邪をひきかけた娘。

そして主人。


2人とも極々軽い「風邪気味?」くらいだったのが、私はしっかりひいてしまいました。


私も「ん?喉変かも?」って思ってから、一生懸命にありとあらゆる市販のものを使いました。


が、、致命的な

睡眠がとれませんでした。。。


「しっかり寝れば治る!」ってタイミングの週末が4時起き遠征。


疲労困憊のまま、仕事。


そして、また週末が4時起き遠征。。


ってのを2週に渡りやってしまいまして、途中病院も行きながら仕事を続け、どうにかこうにか過ごしていました。


遠征以外の日は、早めに寝るのを心がけて、回復を望みながら週末を待っていたのですが、

娘が「誤食」と言う盛大なハプニングを起こしてしまいまして、更にそこから別件の体調不良まで起こしまして、私は最大級の疲労をお見舞いされました。


表面上はなんとか元気にしていましたが、体調だけでなくメンタル的にもよくない感じがありました。


朝、起きても「何もしたくない」と思う日が続いていて、気持ちが晴れなくて。。昨日も凄く忙しく遠征でまた疲れてしまい、、沢山寝るチャンスだと思って、娘と19時半に寝ました。


今日は平日の休みだったんですが、家族を送り出した後に、もう一度寝ました。


前日に沢山寝たので、眠かった訳ではないんですが、「何もしたくない」気持ちが消えなくて。「何かしたい」と思える様になるまで、体を休めてみようと思ったんです。


7時45分から寝て、

1時間ごとくらいに目を覚ました。


11時くらいに目を覚ました時は、

「もう眠くは無いけど、まだ寝れそう。

まだ何もしたく無いな」と思いました。


12時には

「時間だから起きなきゃ、って思っちゃうかなぁ。」と思いながら寝ました。


13時15分には

「あ、料理作ろう。」と身体がスムーズに動き

、コーヒーを飲んでから料理を作ることができました。


もしかして、しばらく続くかも知れません。

これで、スッキリしたかも知れません。


ちょっとメンタルが危ないなぁと感じたので、とにかく休んでみました。


週末の遠征、行くと、本当に私も応援が楽しくてね。これで疲れちゃうから困りものです(苦笑)