病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

自立したポジティブなパパが創る父子家庭。

公園でステキなパパさんに出会いました。


昨秋、中国から日本にやってきたTさんファミリー。


現在は、コロナのためフライト出来ず、ママは中国に。→ママは仕事のため中日を行ったり来たりしていたそうです。



パパは外資系の仕事らしく?

中国語と英語のみ。日本語は殆ど喋れないのに、コミュニケーション能力が高い!



英語が分からない私は、Google翻訳を使って、沢山お喋りしました。笑



日本では父子家庭で過ごしていらっしゃいますが、息子Hくんは明るい性格で、学校も学童も楽しんでる。


パパはフレックスの在宅ワーク。


夏休みはお弁当を作っている。


普段も沢山料理を作る。


日本の環境で学べる事・仕事が出来る事・子どもを育てる事ができて幸せ。


ママとは電話で毎日話しているから、寂しさはないよ。


色んなお話をしましたが、そのどれもが前向きでポジティブで感心しました。



毎日愚痴っぽく過ごしちゃいけないな!

粛々と淡々とやるべき事をしっかりやって、キラキラ楽しいことを考える。


不安や不満はゴロゴロ転がっているけど、すくい上げないで前を向いていこう。



バイタリティー溢れる、自力したポジティブなTさんから大切な事を学びました。