病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

夏休み明け、登校初日の可愛い娘の反応。

夏休み明け、娘は嬉々として登校しました。


お友達と待ち合わせまで、ものの3分ですがまだそこまで私も一緒に行っています。


と、言っても娘は1人でパーっと行ってしまうんです。私は追いかけてます・笑



夏休み明けの登校初日も、今までと全く変わらずな様子。前日もウキウキしていました。



いつもの通り、パーっと出て行った娘ですが、途中でクルッと振り向いて少し寂しそうな顔をしました。



緊張してる?と聞くと、



「久しぶりだから緊張してきた!」と、手をぎゅっと握ってきました。



おはよー!って大きな声で挨拶したら、緊張もどっかいっちゃうよ!大丈夫だよ!!と話すと、



「ありがとう!やってみる!」とニコッと笑いました。



普段、アドバイスはほぼ聞かないので・笑

素直な反応が可愛くて可愛くて。



これからも、娘なりの緊張や不安のサインを見逃さないようにしてあげたいです。