病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

勉強のフォロー、気合いを入れ直す。

私なりに、です。

あくまでも私なりに、娘の勉強のフォローはしてきました。


我が家の目標は、ズバリ

中の上です。笑


実は、とある事情から娘は行きたい高校が既にありまして、まさしく中の上!

願ったり叶ったり。笑


今の娘は学校のあゆみでは、中の中

学校で行った全国テスト的なものは、中の上

でした。


小4になってから、習い事がさらに忙しく

娘もほっといても、まあまあ勉強やるし

と思ってしまい、放置気味でした。


冬休みに向けて、ドリルを揃えたり、

学年末に向けて、娘が苦手なところをチェックしようとすると、単元の進みも早くて4年生は難しくなってきたなぁと今さらに感じた母でした。。。



娘のフォロー、がんばろ!