病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

スタミナを補給!日曜日の定番メニュー。

唯一、家族が揃う夕飯が日曜日。



両親ともに身体を動かす事が大好きなので、たっぷりと運動をした日は決まってお肉を食べます。



平日のタンパク質補給には、

鶏肉・ぶり照り焼き・鯖缶・しらす・鮭をローテーションしていますが、



日曜は特別に豚肉です。

質素です・笑



甘辛炒めが定番でしたが、

暑くなってからは、冷しゃぶをポン酢で頂いています。



ご飯・お味噌汁・冷しゃぶ、

デザートにスイカやバナナ、グレープフルーツ。



質素ですが、我が家にはご馳走です。



娘が元気!

主人も、娘と沢山遊んで充電!

そんな2人を見て、私も元気!



娘の健康に何の心配もない、

日曜日の夕飯は、とても幸せを感じます。



家族が元気なこと・子供が元気なこと、病弱な子を持ち、改めて気付かされる幸せです。



現実は厳しいですが・苦笑

こんな日曜日が毎週なら良いのになぁ〜って思います。