病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

フライングして背泳ぎが上達した娘。

スイミング未経験者のため、

詳しい知識がない主人と私。



私はスイミングを見学して、

得た知識・娘の改善点を主人に伝えます。



夫婦でYouTubeや図書館の本を読み、

最低限の知識を得ています。



娘に上達させたい!選手にさせたい!

と言う熱血な親ではありません。



丈夫な身体を得て欲しいので、

それには「早く泳力が付く方が、心肺機能も上がり、良いだろうなぁ」と言う考えのもと、親子でもプールに行っています。



ある意味、熱血かも知れません・笑




娘の性格は、自分でドンドンやりたい事をみつけるタイプです。



親子プールで、最近1番ハマっている事は、まだ習っていない「背泳ぎの練習」。



「リン!背泳ぎの前に、息継ぎ無しクロールが合格しないと、背泳ぎの級には上がれないのよ?」と、一応説明しますが、



「それは、分かってる!でも、もうすぐクロール合格するから、いいじゃん!!」



ですとさ。




親子プールで3回位、

背泳ぎばかり練習していたら、かなり上達した様に思います。



荒削りですが、10m以上は進めるようになり驚いています。



リン!カッコ良いよ!



でも、息継ぎなしクロールはかなり酷い感じです・笑



それに、指導を受けてない背泳ぎが

自己流で癖がつかないか、心配です。



しかし、自分でやりたい事をみつけた時の、あのキラキラした目を見てしまうと、私たち夫婦には止められません。



親子プール、上達には繋がっていませんが、水中での運動は気管支にも良い影響があるそうなので、そちらを信じて続けたいと思います。