病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

親子プール再開

GW辺りからお休みしていた親子プールを再開する事にしました。


今は近隣プールはどこも感染症対策のため入場制限をしています。入ってしまえば空いていて快適ではありますが、入場までの時間並ぶと言うのがネックで、今までお休みしていました。 


これからの時期は、だいぶ落ち着いてくるので再開です!


娘が特に大好きなスイミングメンバーの数人も泳ぎに行っている様で、それに感化もされました。


今まで、親の話をなかなか受け入れない娘でしたが、ほんのほんの少しずつ変わってきた様にも思います。

 

親子プールでは、遊ぶ!


だったのが、自発的に練習にいくスイミングメンバーを見てからは、気持ちの変化もあったみたいです。


「遊ぶだけでは、伸びないよ。伸びるためにはどうしたら良いか考えて泳いで、練習をしてみたら?」と、話をすると聞き入れてくれました。


心も体も成長して欲しいです。