病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

夏休み8日目、父娘で平泳ぎレッスンに参加しました。

昨日は、主人がいる夏休み8日目でした。


2人で楽しめる体験をさせてあげたいなぁ〜と考えていて、いつも親子プールを頑張ってくれている主人にプレゼントな気持ちで、


祖父母宅の近くで行われている、ワンデイレッスンに申し込みをしました。



コーチ1人につき、3人まで受講出来るそうで、我が家は親子2人で受講しました。



素人で運動神経が良い大人、主人。

5歳で平泳ぎ完成まであと一息な、娘。



丁度いい組み合わせだと踏んでいましたが、

本当にちょうど良かった!



主人は学校でなんとなく習った、見よう見まね平泳ぎのため、伸びやかさがなく、あまり進みません。



しかし、レッスン中にどんどん伸びやかになっていき驚きました。



娘も主人と習えることに、キラキラ笑顔!!

自分の修正点も、コーチとマンツーマンかつ、主人もいたため、よく理解出来たみたいで良かったです。



こーちも遠目から見ても、子供の扱いや段取りがとて上手な方でした。



お値段はお高いですが、2人のプールの楽しさのスパイスになるなら、惜しくありません。



毎週1回、多い時は2回、必ずプールに連れて行ってくれる主人には本当に感謝です!



大きくなったら、「貴女の体が強くなったのは、貴女の努力とお父さんのお陰だよ!」と、何度も話してあげたいです。