病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

夏休み7日目、またまたアイススケートへ!

夏休み7日目の昨日は、またまたまた!アイススケートに行きました。



仲良くなった、超スケートが上手な同い年の男の子が、連日通っている事を知り、娘の気持ちはウズウズ!



昨日は晴天でしたが、1日外遊びには暑過ぎる気温でしたので、レストハウスがある公園にプチ遠出をして、銭湯に寄って15時帰宅なんて良いかなー!なんて考えていたんですが、



アイススケート行きたい!と、強いリクエストだったので、公園の提案は却下されました・苦笑



男の子のママさんのご連絡は知らないので、

確実にいるかは定かではありませんでしたが、



そのお子さんは、遊び3割・練習7割くらいで来ているので、もし今後もっと仲良くなれたとしても、その子がいるから行こう!!と親からけしかける事はせずに、流れに身を任せてご迷惑にならないお付き合いをしていきたいです。



娘もレベルの違いはしっかり感じるからか、距離感を一応わきまえていて、邪魔はしていません。



休憩中にちょっとお喋りしたり、ちょっかい出しあって微笑ましいです。



午後からは、男の子の顔見知りの方がいらして、その方がまーぁ子供の扱いが上手で、娘はあっという間に懐き、沢山遊んで頂きました。



結局、10時〜14時半までお昼を挟みながらも滑り続けていました。凄い!



もっともっとやりたそうでしたが、

夕方に夏祭りもありましたし、まだ初級レベルの親子なので、疲れてくると怪我も心配だったので切り上げました。



3日通い、親子で9000円の出費でしたが、

夏休みなので良いや〜!と思いました。



娘の体調面をみても、主人の休みの少なさをみても、移動時間に時間をかけて、泊まりに行くのはもう少し先で良さそうです。



我が家なりの夏休み、満喫しています。

とにかく、娘が元気な事が幸せです。