病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

カルピス通販、アレルケア始めました。

娘の体調不良に悩まされ、泣き言を聞いてくれた友人から、アドバイスを貰いました。



「リンちゃんさ、乳製品取れないから、乳酸菌の摂取増やしてみたら?ヨーグルトやヤクルト以外に、乳酸菌とる方法あるんじゃない?」



「うちも、取らせてるよー!」



私も以前、気になって、調べた事があるんです。



結果、味噌・納豆の発酵食品をとってるので、必要ないと思ってやめました。



健康食品も始めるとキリがないですし、基本はお家ごはんで、まかないたいと思っています。



でも、友人からのアドバイスを実践してみたくなりました。



アレルギーは、腸内環境の乱れとも言うし、便通に悩みは無いけど、やや硬めになりやすい傾向もあるので、

ここはひとつチャレンジです。



探してみると、乳製品アレルギーの子でも食べられる、カルピス社のアレルケアに辿り着きました。




長い目で見ないと分からないし、

長い目で見ると、子の自然な成長とも混同するし・笑



正確なジャッジが、出来にくいですよねー。



ひとまず、続けてみます。