病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

治った後に、いつも思う事。

病弱な娘の体調が回復し、

治った後にいつも思うことがあります。



「さて、次はいつまたかかるかな」



1ヶ月、持ってくれたら嬉しいです。

でも、なかなか持たないんです。



夏ですからね、

手足口病とかもなるのかな。



乳児の様な免疫なんで、

ビクビクしてしまいます。



「そう言えば、病院行ってないなー!って日が来ますよ!」



「大丈夫。保育園時代、最後まで弱かった子も、小学校になれば大丈夫!」




励まして下さるクライアント、

職場のスタッフ、




感謝しています。




いつか、私も困った誰かを

励ましてあげられる人になりたいです。




小学校まで、1年9ヶ月。

親として、出来ることを淡々とやるのみです。