病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

親子プール、娘の中で定着したかも?

日曜日の親子プール、最近では娘の方から誘ってくる様になりました。



朝からめいっぱい、外遊びをした日の帰り道や、帰宅後に「夕方は暗くなっちゃうから、プールが良いなぁ!」と。



え?!まだ身体動かす?!と、親もビックリするんですが、そんな日曜日が続いています。



娘から行きたいと言ったプールに、よほど事情が無い限りノーは言いません。



主人が30代の体力振り絞って、頑張ってくれています・笑



お昼寝無しで、今日は過ごそうかな?と思う日も増えてきましたが、プールに行くなら寝かせようかな?と少し迷う所です。



プールは、暗くなっても遊べるから良いです◎

冬の夕暮れ時、我が家にはピッタリな過ごし方だと感じています。



私は2人が不在の約1時間半、洗濯や夕飯準備、お出かけした荷物の片付け、自分がお風呂に入ったりなどなどであっという間です。



体力が残されていないため&月曜日は良いスタートを切りたいので、なるべく娘と一緒に就寝したいんです。



現在、幼稚園なら年中さんの冬です。

小学生になったら、お父さんとのプール、、喜ばなくなるかな??プール、、近所だしお友達の目とか気になるかな?

おませな女の子ってタイプでも無いですが、親子プール、後1年くらいかなぁ?




親子プールを始めた時から、なんとなくリミットで考えていた「小学生になるまで」。



段々と近づいています。



小学生になるまでに、身体を少しでも強くして、休まなくなり!!勉強に取り組んでもらいたいです。




時間もお金も、この親子プールに使っています。泳ぎの練習にはなってないけど・苦笑


この一回一回が、娘の心肺機能や自律神経を鍛えているんだと信じています。




楽しい時間にして、娘のプールに行きたい気持ちを褒めてあげて、身体の変化を喜び合いたいです。




あと、1年だと思って、、(楽しんでもっとやってくれたら嬉しいけど)

力を合わせて、頑張ります。