病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

時間を変えてみないか?と打診されました。

スイミング終了後、

コーチに話し掛けられました。



一つ前の時間は無理かしら?と、聞かれたのですが、今の時間で無くては間に合わない事をお伝えしました。




理由は、上手な子に合わせて練習するから、小学生が多いこの時間だとクロールの反復練習を短い距離でやってあげられなくて不十分。


結局、後半にフォームが乱れちゃう。


今月でこのクラスは3ヶ月目に入るけど、このままダラダラっと続ける事になってしまいそうで勿体ないとの事。



なので、一つ前の時間帯なら幼児が多く、かつ娘のクラスは人数が少ないので2つのクラスを合同で担っていて、短いコースで反復練習が出来る機会があるそう。



この様に考えて下さって本当に有難いなぁと思いました。



まだ、同じクラスに停滞し続けているほど遅い進みじゃないですが、コーチから見てよほど伸びてないっていう事なんでしょう。



私も、ここ数回の練習は進歩を感じないんですよね。。 。



今まで、だいたい3カ月くらいで進級してるから、そこをチェックして下さっているのかと思いやんわりと、



今までの進級ペースをみて下さっているんですか?と聞いてみると、



そうそう、参考にしてるよ〜。

今までは距離が短いから、体力や筋力が無くても出来ていたね。



と、仰っていました。




親子プールは、好き勝手にやっているだけだから、かなり練習の効力は薄いし・笑



後は、娘が本当に上手くなりたいなら!

親子プールでも練習の反復をするでしょう。




うーむ、、見守るしか出来ない、、

何ヶ月かかるかなぁ??



今までのペースなら、

もう今月はクラス進級なんですよね。



やっぱり、合格したり進級しないとツマラナイよね。