病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

伸び悩むが、カラッと明るい娘。

娘は明るい。

私に似ています。


私も、もちろん娘とは別人格で違う部分も沢山あるけど、学生時代ホントに明るかったです。


今も明るい人と言われるけど、

もう大人だからね、ただ明るいだけじゃいられないんですよね。笑


新入社員の明るい女の子を見て、

私もこんな感じの明るさだったかなー?

って重ねみたり。自分で言うのもおこがましいけど、ピカーッとした感じ。


今は仕事しながらも、良い意味でも悪い意味でも一歩先・二歩先を見ているから、あのピカーってした感じが出ない。笑


家族といる時はリラックスしてるから、

本当に明るい部分がでてるかな。


話は逸れましたが、

明るい娘は、タイムが伸び悩んでいても

めげずにカラッとしています。


全力で頑張ってると思う!

それでも、1年間で1秒も伸びない時期に入ってしまっています。


0.2ずつ、0.3ずつしか上がっていかない、

むしろ時々下がる、

後から入ったお友達に抜かされる、


そんな経験をしながらも、

カラッと次も頑張ろう!って進む娘。


偉いよ!!


人生そんな事の連続なんだ。

良い経験に、絶対になる。