病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

軽い風邪

先週半ばくらいから、職場のスタッフ達がバタバタと不調です。


学校や、近隣の園も夏休み明けから子ども達は色々流行ってます。


そんな中、先週半ばに娘と私で同時に軽い風邪症状がありました。


娘は鼻水から始まり、今はちょっと痰が絡んでます。多分治りかけだから、出そうとして咳が出てる感じかな?


昨夜から今朝は咳が目立ちました。


私も不意に痰が絡む感が時々あって、その時は咳が出ます。


軽めに済んで良かったけど、気をつけなくちゃ。


9月もそうでしたが、

10月も大切な予定や大会が目白押しです。


コロナ明け、初めての秋ですから

みんなそうだよね。


楽しいこと、挑戦したいこと、

やるために、忙しい中でも休息を大事にしてあげたいと思います。