病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

初めて選手育成コースを辞めたいと言った日【完】

意地悪は続いてましたが、娘も遇らう事が多少出来るようになってきた年明け〜2月。


a君はタイムが全然伸びず、このままだと新年度はクラスが落ちる見通しがついてきました。


娘が「アイツのタイム伸びないから絶対クラス離れる!早くクラス変わりたい!」と何度も言うようになりました。笑


私もa君が伸びない事を願ってました。笑


更に、a君が休んだ日に、他の子達もa君にされた嫌な事や、最近はリンが標的になってる事が話題に上がり、ヒートアップしてコーチに告げ口しに行ってた子が何人かいたと言ってました。


a君は弁も立つし、軽い暴力もあるし、クラスの中では年上な方のため、言い返せない子が多いみたいです。


そんな、人望の無いa君から反面教師じゃ無いけど、、学ぶ事もあったと思います。


私は「これから先、どんな所にもa君みたいな子はいるよ!自分で解決できないなら、人を頼る事は恥ずかしくないよ!」と何度も伝えました。


クラスが代わり、a君とは無事にさよなら。

いい出会いに恵まれ、引き続き楽しいスイミングライフがおくれますように!