病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

娘が親子プールを拒否しました→後、解決。

先日、娘が親子プールを拒否しました。



それは、とある平日の夕方、

主人が17時には保育園に迎えに行けると言うので、17時半〜18時半くらいまでプールに行く予定でした。



時折、こんな平日があります。



しかし、主人の仕事が30分ずれ込んだので、

私が娘のお迎えに行き、駅まで送り、帰ってきた主人にバトンタッチ!そこからスグのプールに2人で行って貰う予定でした。



けれど、娘が私と別れるときに大泣き!



一瞬だろうと思い、私は帰宅しました。



が、、帰宅後に、主人から「泣いてないけど、今日はプール行かないって聞かないんだ。帰るね。」と、ラインが入りました。



この時間に色々やろうと思っていた私。

えー、、ご機嫌とってよ。。と思ってしまいました。



帰宅して、娘から話を聞くと、

「プールに行く時にお母さんとバイバイするのは分かってたけど、3人で会ったら3人がよくなっちゃって、お母さんが帰ったら、早く3人になりたくなっちゃった。」との事。



そっかあ。。



最近、父娘だけで行かせて、私が見学するの減ってたんです。



平日は見学するの難しいけど、

日曜は見学する約束をしました。



すると、なんと、

午前中たっぷり2時間遊び→そのうちの1時間見学しました。



お昼寝後も、「また行きたいー!!」とニコニコの娘。うんうん!それなら行こうじゃないか!!夕方も1時間半近く遊びました。




お母さんが、見てくれているだけで、気持ちが変わるんですね。お母さん、あなたの気持ちをちゃんと受け止めるようにするね!!