病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

進級に平均3ヶ月。今回はどうなる?

スイミングを始めて1年。



これまでに13級・4クラス進級し、

現在は5クラス目になります。



年齢別の平均進級ペースとか私も含めて気になる親御さん多そうだけど、、色々と問題が起きそうですかね・笑



背泳ぎのクラスのみ、2ヶ月で進級。

他のクラスは全て3ヶ月で進級していました。



今回のクラスは、25mクロール・背泳ぎが入るため時間がかかりそうだなぁと、一つ前のクラスの時からずっと前から思っていました。

→気が早い・笑



しかし、今日の練習を見ても思ったんです。

親バカですみませんが、、

「前回も息継ぎが上手くなったと思ったけど!今日も上手くなってるじゃーーん!!」



苦しそうに泳いでいたのも、何だかちょっとだけゆとりがある感じ?に見えました。



25m背泳ぎも初めて練習していましたが、

こちらは安定した泳ぎに見えました。

私の目は節穴疑惑ですがね・笑



ずっと呼吸が出来るから、フォームが乱れなければ合格ラインに届きそうな??




これから、風邪も流行るし、休んだら上手に振り替え出来ないかも知れない・進級テストを受けられないナドナド、色々ありそうな予感がしますが、、、



もし、3ヶ月で今のクラスが終わったら凄いなぁ。。



ここまで、合格しているから今のクラスに居る訳なので、どの帽子が難しいとかは基本的にないのかな?平均3ヶ月ペースで合格してた子が急に半年とかにはならないのかな?




色々考えるのが、とっても楽しいです。

今日のスイミングも見ていてとても楽しかったです!!いつも楽しみをありがとう。