病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

気温35℃、外プールで大満喫!

気温35℃の中、外プールに行ってきました。


もう、9時過ぎたあたりから日向では公園遊びが出来ない暑さになっています。



いつも利用している、近所にある泳ぐのが専門の親子プール。



電車で20分の市民プール。



自転車で25分の滑り台がいくつかある、外プール。



いつものプールは昨日も行ったし・笑

市民プールも楽しいけど、せっかくの平日の超晴天だから、外プールに行ってみました。



総人数は市民プールより断然多いですが、

広々としているので、余裕を持ってのびのびと遊べました。



夏休みの市民プールはかなり混んでいて、芋洗い状態!それでも、泳ぐコースを利用して競争したり楽しそうですが、



今日の外プールの楽しみ具合は、キラッキラの笑顔で最高!って感じでした。



何度も何度も滑り台にいき、浅いとこでは遊び、深いとこは泳ぎ、縦横無尽・笑



泳げて良かったね。深いところもボビングが出来るから、余裕の進みで本当に凄いです。



わたしは、プールでは日焼け対策が仕切れないので、日陰で涼ませてもらい、主人が遊びまくってくれました。


土日・お盆期間は大変な混み具合だと思いますが、平日だとまだ余裕ありな感じでした。




思い切って、行ってみて良かったです!