病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

蜂蜜大根

おばあちゃんがリンの為に作ってくれた、蜂蜜大根。



大根の匂い・味があるのに、野菜嫌いのリンが美味しそうに飲んでいてビックリ!


蜂蜜レモンやマヌカハニーは、気管支が弱いリンに与えていたけど、今後は蜂蜜大根も良いかも。



私も喉が弱い&仕事柄かなり沢山喋るので、喉の負担が強いから、会社でエアコンガンガン始まった今の時期にも良さそう。



身体が弱い子の親って、民間療法とか食事・サプリ、色々と試したくなります。

アトピー商法とか引っかかる気持ち、分からなくはない。



まぁ、試したくなるだけで、

健康の三原則、「栄養・運動・休養」を軸に「成長」に1番期待しているのが現状。



やっぱり、色んな物に手を出すとキリがなくて、追い詰められてしまいそうでね。



アロマテラピーを少し取り入れる位。




蜂蜜大根は、なんだか喉に染み渡る感じが、私も心地良かったです◎



殺菌効果もあるから、これから朝晩続けてみようかな。