病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

1番楽しい習い事は、スイミング!!

娘は、スイミング・体操・合気道をやっています。


改めて、1番楽しい習い事は?と聞くと

即答でスイミングでした!


何が楽しいかって?


答えはコーチ!


え?そこなんだー!って思いました。


いつも話で聞くのは、どの習い事もお友達のことばかりですから。


体操も合気道も、

同じ質問に先生の事を答えました。 


つまり、娘は指導者と自分の関係性で習い事の楽しさが変わる様です。


スイミングは週5ですから、関係性も深い。

コーチは厳しくもユーモアがあるようです。


練習中に、

「速くなって、選手にならないとずっと育成でコーチとお友達だよ!」と煽られるそう。笑


あと、

「コーチは周りに迷惑かけてなければ、サボってる子には怒らないよ!怒られないと頑張れないのはおかしいよね?」と、話しているそうです。


その通りですね。


体操の先生とも、合気道の先生とも

もっともっと仲良くなりたいそうです。


娘の楽しみやモチベーションはそこにあるんだなぁー!とちょっと意外でした。