病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

スマホやゲームで繋がる友達は・・・

スマホやゲームで繋がる友達。


個人的には、そんな付き合いは一時的な刺激だから止めなさい・・・って思っちゃいます。


高学年になるに連れて、避けては通れないんだろうなぁ。


出来るだけ、持たない方向で。


放課後も、それで繋がって楽しい友達なら

忙しく習い事に行ってくれていた方がずっとずっと、建設的な過ごし方だと思います。


だからこそ、習い事は楽しいものだけで良いと思ってます。


スマホやゲームは面白すぎて、大事な物を失うと思ってしまうんですよね・・・。


そうは言っても、親と居て楽しいと思って貰えるのもあと少しです。


欲しい!


うちはダメ!


なんで?


の、攻防が繰り広げられる日はそのうちに来ると思いますが、、こればっかりは負けられません。笑