病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

プラスαの体操、お休みします。

9月から、プラスαでもう一つ体操教室に行っていました。


始めた理由は、

以前から娘が体操をもっとやりたがっていたのと、3年生になったら平日の体操に時間割的に行けなくなるかも知れない事も踏まえて、今のうちにアンテナを張ろうかなーと考えていたからです。


とにかく楽しそうで、上達も見られたので良かったのですが、ここ2、3回はハンドスプリングで停滞中。


停滞は良いんですが、

明確な記録やテストがある訳ではないので、ただただ楽しいだけなんですよね。


娘は、誰かと競ったり、悔しかったりする方が向いているんだなーと改めて思いました。


元々、ずっとやるつもりではなかったので、

主人と娘にもその話をすると、2人とも「そうだねー!」と言う感じで賛成。


今の体操をやめる事になった時の選択肢として考えてみます。


ダンス(チアも含む)をされてるお子さんが、プラスαで技を磨きに来られている!って感じの利用も多かったです。


楽しかったけど、

一旦、お休みです。


入会金なし、年会費なし、都度払い

始めやすく、辞めやすいお教室でした。