病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

当たり前の様に練習をする子、になるの?

春休み中、私の休みには必ず市民プールに行っている娘。


1人で1時間近くの練習が出来るようになるなんて、本当に本当に信じられない成長なんですよね。


連れて行っても、遊んじゃうか戻ってきちゃうかだと思っていましたから。


親子プールを続けていた保育園時代の約3年は、笑っちゃうくらいワガママで癇癪娘だったので全然主人の話も聞かなくて、、笑


遊ぶだけでも、喘息持ちにはちょっとは効果あるだろう!身体が強くなれば!と思って行かせてました。


今回は、上手くなりたいし、速くなりたいんだと分かりました。


3年生が始まりました。

今年度の最後の大会まで、残り360日。


娘は、このまま定休日に当たり前の様に練習に行く子になるのでしょうか?


市民プールに行くと、同じく定休日の選手育成メンバーや、2時間練習を終えた選手メンバーがいるんですよ・・・


当たり前の様に、タイムを縮めるために練習をしにくるお友達はみんな、最初の育成に入った時のタイムが良かった子達では無いんですよね。


努力して成長する逞しくて、カッコいい子達ばかりです。