病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

娘の目の色が変わった、かも?

スイミング、今年度の全ての大会が終わりました。


残念ながら、選手コースの規定タイムには3秒届きませんでした。


近隣の市民プールで練習をしていたお友達が軒並み速くなり、選手に上がっていく姿を見て、娘の目の色が変わったように思います。


つい最近、身長基準を越えた為に1人で市民プールに入れる様になりましたが、「私、練習する!」とのまさかの発言。


親子プールはコロナ禍のため、最近は行っていませんでしたが、行っても娘が上手くなったため主人は教える事もなく遊ぶだけな感じでした。


練習組のお友達に会っても、「練習の合間に遊んでー!!」って感じだった娘なのに。。


練習する気持ちになった事に驚きました。


今までずっと、「選手に上がりたいけど、土日練習はやだなー」と言っていましたが、そんな思いもなくなり、「3年生は選手に上がる!」と強い気持ちを持っている様に見えます。


娘は距離が短ければ短いほど速く、特にクロールのフォームが乱れがちです。

身体もまだ幼児体型が残ります。


それら全てが伸び代だと思っています。


お姉さんの身体に移行していく時期に、グッと引き締まり、グン!とタイムが伸びますように!!