病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

スイミングは見学・体験も無しで入会しました②

前回のつづきです。



娘は、身体が強くなりたい気持ちはしっかりとあったので、スイミングとは何か分からないけど、とりあえず「強くなるならやるー!」と言う軽い感じでした。



初練習の日。



保育園のお友達・近所のお兄ちゃん・お姉ちゃんも持っているスイミングバックが嬉しい様で、少し誇らしげな顔を写真に収めました。



更衣室からプールに行くまで、初めての幼児にも特にコーチのお迎えが来る事もなく1人で行く事に、少し驚きました。



娘の隣で着替えていた小学生のお姉ちゃんに「この子、初めてなんだ。一緒に連れて行ってくれるかな?」とお願いをしました。



快く引き受けてくれて、感謝です!




初練習は、少し緊張していましたが、優しい女性のコーチのお陰ですぐに笑顔が見られ、楽しく終えることが出来ました。



2回目・3回目は更衣室で別れ際泣いたり、練習前半に泣いたりしましたが、少しずつ娘なりに楽しみを見つけて、段々と笑顔がいっぱいになってきました。



幼児・児童の混合クラスの時間なので、人口密度が高く、小学生も多いですが、娘は年上のお姉ちゃんが好きなので嬉しそうです。



時折、「プールいつ止めるの?」「いつまで続けるの?」なんて聞く事がありましたが(そういえば最近聞いてません!)



「身体が強くなったらだよ。」と答えています。



少々荒っぽいですし、娘の意見を何も聞いていないので申し訳ない気持ちもありましたが、

今はひとまず楽しんでいるので良しです◎




完結。