病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

遂にスイミングが休講になりました。

移籍してから約1ヶ月。


週に5回、90分を泳ぎ続けてきた娘。


最初は前のクラブと同様に、週4回のつもりでしたが、小学校も始まらない・他の習い事も始められないため、週5通っていました。


リンは「え〜!疲れるなー!」なんて言っていましたが、新しいスクールにもすぐ馴染み、かなり楽しそうなので、「ま!行ってきな!」と流していました。



子供によって、嫌な時のサインの出し方って違いますよね。今のところ娘の「行きたくない」や「辞めたい」「やりたくない」はこちらが真剣に捉えて気持ちに寄り添うレベルではありません。



これは、保育園の登園においても同じです。



いつか、娘の本当に「嫌」のサインを見落とさないでいられるかな?と時折思います。



話は戻り、こんなご時世のため遂にスイミングが休講となりました。



感染は怖いし、今はじっとする時期だから当然ですね。



ただ、運動不足にならないように気をつけて過ごしたいと思います。



コーチから休講の話を聞いた娘の第一声は、

「えー!つまんない!!ヒマー!!」でした。笑



週5をこなして頑張りました◎

次泳ぐのを楽しみに、体力作りしようね!