病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

選手コースの一部ママ達が怖いです。

選手コースのなかでも、娘はまだ育成コースです。


幼児〜1年生までに声をかけているようで、育成コースの基準タイムを越えたら、次の選手コースに上がります。


上がるまでには、2〜3年かかるそうです。



育成コースのママ達とは、保育園ママ達と同様に付かず離れずの距離を保っています。



挨拶はしっかり


井戸端会議には首を突っ込みすぎない


ギャラリーであまり近くにいかない



ことを気をつけています。笑




一部のママ達は、ギャラリーから子供のタイムをストップウオッチ片手に測り舌打ちしたり、コーチに練習法について疑問を投げかけたりしている様です。



はあー。。暇人さんです。



うちの娘達が新育成メンバーとして入った時にも測っていて、今度のメンバーは早い!と騒いでいました。




ぶっちゃけますが、

そうやってエセ熱心なママ達には、あなた達のDNAはなんぼのもんだ?と聞きたいです。



生まれ持ってのアスリートの素質と言うのは絶対にあります。無い子のお尻を叩いて、お金をかけても、一流にはなれません。



周りが見えないくらい子供に期待するのは、よくないです。




練習法に疑問があれば、近隣地域でよい結果を出し続けているスイミングスクールに移籍すれば良いと思います。



近隣に無いなら、遠方に行けばいいと思います。



その覚悟もないのに、今の環境に文句を言い続けるのら一流アスリートの親としての覚悟がないワガママさんです。



娘は客観的にみて平凡レベルの上澄み層だと思います。努力を重ねていけば、選手レベルに上がってJOCに出れると思いますが、大変な道のりでしょう。



スイスイグングン早くなり、あっという間に選手になる子では無いはずです。




期待したい気持ちも分かりますが、ギラギラしすぎも迷惑だよなー、、、と思う出来事です。