病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

選手として意識変化している娘。

昨年11月半ばから、選手育成に入り丸3ヶ月。


週4の練習をほぼ休まず通っています。


以前と比べて変わったことは、





・スイミングの前後、時間を気にするようになった

→年上の選手の子達が自立して、時間を気にしているからだと思います。更衣室に入る時間、練習始まる時間、着替え終わる時間、全て意識出来るようになってきました。






・手抜きグセが減った

→娘の本質が変わったた訳では無いですが、

最後まで早く泳ぎ切らなきゃいけない!と言う気持ちを持つ様になり、通常コースの時は流し泳ぎをよくしてましたが、それがほぼ無くなりました。


コーチの目も行き届いてますし。笑






・早寝早起きを更に意識するようになった

→選手だから!早く休んで疲れを残さない!

と言う意識が高まりました。ほんとーに早寝早起きを徹底しているので、これからも頑張ります。





・体力がついてきた

当初は保育園のお昼寝もまだあったのに、

8時に寝かせても、朝の目覚めが少し悪くて眠そうでした。無理に起こさずギリギリまで寝かせてましたが、最近は5時45〜6時15までにスッキリ!!起きれるようになりました。




・タイムを意識し始めた





わずか3ヵ月ですが、変化しています。

娘の成長が楽しみです。