病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

もうすぐ小1、勉強時間0分です。

小学校の足音が少しずつ聞こえてきました。


我が家は、まだ勉強時間0です。


そんな娘はひらがな、カタカナ、時計、数字、足し算は全てそれなり〜に出来る様になっています。


ご家庭でしっかり教えてたり、習われてる方からすればかなり低レベルだとは思いますが、


やはり、6歳って知能がそれなりに上がるんだなぁ〜と思います。勉強時間0だから強く実感してます・笑



ひらがなは、お手紙が書きたいから!

時計は保育園で少し学び、段々と時間を意識!

足し算はお友達の影響で!

本読みはナゾナゾを出したいから!



そんな気持ちで出来るようになっていきました。


とにかく、遊んで遊んで遊びまくって欲しいのでまだやらせてません。



やり始めたら、コツコツ毎日必ず!を心掛けようと考えています。時間の捻出が難しいです。




平日の放課後は、スイミングの前に宿題や勉強を祖父母に見てもらい、土日は親が見る感じにしたいと思ってるんですが、、、上手くいくかなー。。。