病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

スイミングの申し子と思えるほどのK君。

スイミングにて。

娘と同い年、同じ級にいるK君。



年は最近同じになりました。

学年は1つ下です。半年ほど、2人には月齢差があります。


まだ、お喋りも少したどたどしく

やんちゃで可愛い男の子です。



私は水泳知識が乏しいので、詳しいことは分かりませんが、K君の上達は小学生に肩を並べるほどだと思います。



恐らくK君も娘も、まだコーチの指導内容を完全には理解出来ていないと思いますが、



「身体で覚えていく」とは、この様な事を言うのか!と、思うほどにグングン伸びていき、進級テストに仕上げてきます。



2人は気が合うようで、同じ級のちびっ子同士で楽しそうですが、K君のお母様とは更衣室も違うため、余り存じ上げません。



1年生にお兄ちゃんがいますが、

そのお兄ちゃんも上達が早く、年中の終わりにはバタフライが合格し、年長からは特進コースに行ったそうです。



兄弟共に、ごく普通の体型です。

2人とも、スポーツ万能なのかな?



K君の身体の使い方を見ていると、

スイミングの申し子っているんだなぁ〜と感心してしまいます。



娘も進級が早い方ではありますが、

親子プールの時間も沢山あるので、それも関係あるかも知れません。

→親子プールで、親がさせたい練習をした事はほぼありませんがね・苦笑



仮にK君のご両親が、よくプールに連れて行っていたとしても、なんとなくK君も娘と同い匂いがするので、自由に泳ぎ遊ぶだけの様な気もします。



水の感覚を掴むのが早いのか、

身体の使い方がよいのか、上達には何が必要なのかとふと、思います。



K君がいると、娘も楽しそうです。

よい励みにしながら、少しずつ難しくなるであろう練習にとにかく楽しみながら取り組んで貰いたいです。



K君、いつもありがとう。

おばちゃんのことも、楽しませてくれてありがとう!