病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

スイミング後のくしゃみ、その後。

スイミングの後、くしゃみを連発していた原因が鼻炎だった娘。



経過を診せに、小児科に行ってきました。



経過は良好。

先週は、全体的に赤く炎症を起こしていた鼻粘膜も、所々になっているそうです。



起床後に、スイミング後程ではもちろん無いですが、くしゃみを何度かする事が気になったのですが、それは薬を飲ませず様子見で大丈夫との事でした。



起床後のくしゃみは、モーニングアタックと言う名前がついてますが、アレルギー性鼻炎・花粉症の方は分かりますよね。



朝のくしゃみ連発を、ズルズル一日引きずってしまう奴です。ニクい。



娘むそれに近いかと思いましたが、

鼻粘膜の様子として、それは無いそうです。



日中は鼻を垂らしてないですが、

密かに喉に垂れてる可能性もあるので、

このサイレント鼻水は、娘の場合は咳の始まりにもなるから、マジ恐怖です。



何はともあれ、ひとまず良かった。

スイミングや親子プールの日は投薬し、引き続き過ごします。



はぁー。咳も感染症も汗疹も、なーーにも気にせずに過ごす平穏な毎日が欲しいです。



みんな、何かしら悩みを抱えながら、

子供を育ててるんですよね?



保育園のママたち、みんなキラキラみえるのは気のせいでしょうか。



病弱に、一人娘というのが拍車をかけて、私を心配症にさせてる気もしますが、



いや〜こんだけ、休む子だったら心配症になるよな!!苦笑

と、開き直り思う私です。