病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

情け無い、ダメな母です。

今日、寝る前にケホケホと咳をした娘。


「喉に唾が詰まったー!」と、後から話していたから、多分むせただけなんですが、



咳を聞いた瞬間、心臓がバクバクしてしまう情け無い私です。



幾度となく、咳から始まる風邪に泣かされているので、本当に過敏になってしまいました。



「来年の今頃は、きっと強くなってる!」

そんな期待をしっかり裏切り・泣


保育園2年目・3年目は喘息も出てきてむしろ大変でした。



4年目も、まあまあ大変ですわ。



子供を産むまでは、


自分の仕事は日々イレギュラーな事が起きて、対応するのに慣れているし、


性格的にも、嫌な事を引きずらないし、


細かい事を気にしない、あまり動じない母になれるかな?と高をくくっていました。


今、思うと本当に恥ずかしいです。

過大評価し過ぎ!!



病弱な子を持ち、保育園をしょちゅう休み、通院・看病のエンドレスを経験していくうちに、



母として強くなる所か、我が子の咳払い・むせ込み1つで、心臓がバクバクしてしまう情け無い母になってしまいました。



いつか、「リンの身体が弱かったお陰で、お母さんも強くなったもんだよー!」なんて言える日がくるのかな?



保育園に丸々1カ月、行けたら嬉しいなぁ。



ただのむせ込みで終わりますように・・・



情け無い母の呟きでした。