病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

スイミング進級。息継ぎ無しクロールが合格◎

今週、スイミングの進級テストがありました。


7月は、後半に一般向けの夏期講習があるので、スイミングはお休みに入ります。


なので、月末のはずの進級テストがいつもより早いです。


今回は、「息継ぎ無しクロール」です。


7月の練習、最初の3回は「今月のテストはダメだろうなぁ」と感じていました。


しかし、後の2回は「難しいだろうなぁ」くらいの感覚に変わりました。


そして、テスト本番の練習を見ていたら

「あれ?イケるかもな?」と思いました。



娘より先に、同い年で現在の級で、共に最年少のK君がテストを行いました。



実は彼の練習を見ていて、素人ながらに、娘とほぼ同じ様な上達だと感じています。



それは、今月も同じで「K君も今月は難しいかな?」と思っていた所、なかなかの良い泳ぎ!



採点中の2人のコーチも「おー!泳げた!!」

と、言っている様な顔の見合わせ方をしていました。



もしかして、リンもイケるかも?!とちょっとドキドキしちゃいました・笑



リンが呼ばれた様で、顔を見るとキリッとしていました。こんな顔するんだなぁ〜と、改めて思っちゃいます。



リンの時もK君と同様に、コーチ達が顔を見合わせて驚かれている様に見えました。



声は聞こえないけど、吹き出しをつけると「お!こいつも泳げたな!」みたいな?笑



結果、K君もリンも合格でしたが、前回の状態だと難しいであろう泳力だったのに、2人ともよく仕上がったなぁ〜と思いました。



リンも長引いた風邪で、練習回数が少なかったのによく頑張りました。



親子プールでは、自由に好きなことしかやらないリンですが、多少は上達の役に立ってるのかな?



次は彼女のマイブームの背泳ぎです!

って、進級した途端にブームが終わるオチかもですが・笑