病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

スイミング、上達のモチベーションが1つ増えました(親)

娘のスイミングが上達を願う理由は、とにかく体が強くなって欲しい!一択でした。



上達すれば、スクールでは長い距離を泳ぐことが出来るので、早くそうなって欲しくて、週二回のスクールに通っています。



主人との親子プールは、上達<体力向上ですが、気管支のためにずっと続けています。



保育園生活も終わりが見えてきた今、

スイミングを上達して欲しい理由が、増えました。



小学校入学を機に、転居をすることに決めたので、娘は誰も知人がいない学校に行きます。



子供は順応も早いと聞きますし、娘は特に大丈夫そうなタイプに思うので、あまり心配はしていません。



ただ、自信になるものが一つでもあると良いなぁと思うんです。



転居先には、3つのスイミングスクールがあります。



・市の運営しているスクール(近)

・大手スイミングスクール (中)

・現在のスクールの多店舗(遠)



大手スイミングスクールに通わせる予定ですが、小学校学区の子も恐らくは沢山はず。



上達は本人次第ですが、スイミングが楽しくなる心がけや、モチベーション、練習会があれば参加をさせる、親子プールなど、



上達のきっかけは、作ってあげたいと思っています。



娘がイキイキ、楽しそうなのが何よりです。