病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

スイミングでどんどんお友達が増えている。

娘、スイミングでどんどんお友達が増えています。


娘自身も、私服姿だとお友達の印象が少し違うようで、溢れんばかりの更衣室だと、今まで認識がなかなか出来なかったみたいです。



特に、小学校低学年の女子が1番多い時間帯だから尚更なんですよね。



今日は、自分からちょんちょんと指でタッチして声をかけていました。



自分からお友達の手を繋いで歩いていたり、並んでいる途中で自分から話しかけていたり、年上のお姉ちゃんが好きなので、仲良くなれて嬉しいんだと思います。



自分で世界を広げて、偉いな〜!



娘は割と社交的なんですが、もちろんモジモジしちゃうこともあります。



スイミングだと、同じクラスで頑張っている仲間意識なんかもあるのかな?!だから話しかけていけるのかな?



逞しい一面が知れて、私も楽しませて貰ってあたます。