病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

ヤバイ!娘が太ってきました。

最近、食欲が増している娘。


ムラはあるけど、元々良く食べます。


オヤツはさせませんが、ご飯は希望があればおかわりをあげています。



朝も夜も、基本は30分以内に食べようと話していて、ダラダラ食べて越えてしまうならおかわりは無しにしています。



基本、満たされていても「おかわりしたい!」「お腹空いた!」と言う子なので・笑



時間オーバーになったら、おかわりはさせませんが、オーバーの時はもう満たされている事が殆どなので娘もゴネません。



とりあえず、「お腹空いたー!」って言いたいだけ疑惑です。笑



しかし、最近はおかわりしたいから時間を守ることが増えました。



なんかムッチリしてきて、洋服着たままだと20キロの大台に!!!



いけないいけない、子どもの肥満は親の責任が大きいです。肥満では無いけど、プクプクし過ぎないように、お代わりは果物だけに!とか工夫をせねば、、と考えています。