病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

手抜きを叱った、スイミングその後。

先日、スイミングでの手抜きを叱りましたが、

その後の話。



次の練習では、その前の晩・その日・練習直前にもサラッと伝えました。



「今日はカッコイイ、りんちゃん楽しみに見てるね!」



「足付かないように出来たら、いいね!」程度にしました。



娘もちゃんと理解している様に見えました。



練習が始まると、いつものコーチのはなしはやはりニコニコ聞いてます。が、しかし、ニヤニヤはしない。母には分かる表情の違い。



そして、やっぱ足付かないで泳げるじゃんかーーー!!娘も泳いだ後に、私を見てジェスチャーでオッケーを出してきました。笑




ただ、25mでも15mでも何故か最後を足をついて流すクセがあって、これは手抜きと言うよりクセな感じです。



これに関しては、叱らないで話してみようと思います。



やっぱり、娘が頑張っている姿はカッコいい!

スネないで、話を理解して、改めてくれてよかったです。