病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

外遊び、大満喫の休日。

昨日は気温も上がらず、どんより予報でした。

が、上がらないと言えど、最低気温7度〜最高気温14度もあれば大丈夫!



楽しみにしていた、公園に行きました。



保育園で午前中のみの、バス遠足で連れて行って下さった3駅離れた公園にもう一度行きたい!とリクエストがあったので、



更に調べると、徒歩圏内でもう一つ楽しそうな公園があったのでハシゴしました。




8時前に、主人と娘で出発!

8時半には到着したようで、1つ目の公園で遊びました。



私は、お弁当の準備以外にも、溜まり気味の家事をして、10時過ぎに合流しました。



結局、2時半まで遊んで、

寄り道しながら、3時半ごろに帰宅。



オヤツを食べて、また1時間ほど主人と外遊びをしていました。



家族3人で朝から出ずっぱりとなると、

私の負担が大きいので、毎週はキツイんですが楽しいからついそうなりがち・苦笑



今日みたいなパターンはなかなか良いな!と思いました。



6時間以上、外遊びをして、お昼寝せずにご機嫌よく過ごせるようになった娘に、成長を感じました。




寝る前に何度も、楽しかった!と言ってくれて嬉しい限りです。