病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

スイミングでお友達を作ってくる娘。

娘は、スイミングでどのクラスの時も、お友達を作ってきます。



私は知らない子に、更衣室や出入り口でよく手を振っていたり、声をかけたりします。

いつも人混みの中の一瞬なので、なかなか覚えるまでに至りませんが、よくある事なので、社交性がある娘を偉いな〜と思っています。



進級したり、時間・曜日変更があれば合わなくなるので、自然と気薄な関係になるようです。



最近も、今のクラスで3人ほど仲良しのお友達が出来ました。みんな小学生です。



「Kちゃんにはね、お友達になろう!」って声をかけたんだよ。そしたら良いよって言ってくれたんだよ!



なんて、話す娘。



「Mちゃんとはね、潜った時に目があってニッコリ笑ったから、それからお友達なの。」



えー、そんな可愛いきっかけあるの?




年上のお姉ちゃんが好きなので、嬉しそうなんです。



お友達が出来ると嬉しいね。

自分で行動できて、偉いね!