病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

進級後のモジモジ仲間がいました。

今月のスイミングは、



進級後に長めの夏季休暇があり、

少し行ってはお盆休みがあり、

久々の練習は振替練習の子でごった返したり、

コーチも交代で休みを取っているので、変更があったり、



進級後ですが、リズムが掴みにくい感じの様で、今日はスイミング中も後もずっとニコニコしていたけど、寝る前に娘なりに馴染みにくさや緊張している事を話してくれました。



「お母さんに会いたくて、泣きそうになったんだよ。」と話す姿が可愛くて、頑張ってて偉いなぁと思いました。




今日のスイミングでは、娘と共に進級している、K君とママに会いました。



前回はK君のお陰で、随分と表情が明るくなっていたので、お礼を言いました。



すると、「リンちゃんもなんだ?うちは進級してから気持ちがのらないみたいでー」との事。



2人とも、まだ細かい気持ちまでは上手く話せないけど、今月はリズムが掴みにくいし、仕方ないんだと思うよ。



大人も休み明けは、会社行きたくないし・笑




今のクラスから進級すると、隣のレーンで練習しているクラスに行けます。



そのクラスのコーチをリンは大好きなんです。



今のコーチにはまだあまり指導を受けていないと言う事もあるんですが、誠実そうで爽やかな雰囲気で、おばさま方に人気がありそうなコーチですが、なんとなーく娘のタイプでは無い感じがします・笑



「早く合格したいなー!〇〇コーチのとこに行きたいなぁー!」と言うので、



「出来るよ!きっと、リンもK君も〇〇コーチの所にすぐ行けるよ!」と言いました。



すると、「10月から行く!9月のテスト合格して10月から〇〇コーチの所にいく!」と、自分から目標を掲げました。



掲げるとは大袈裟かも知れないですが、

進級したてで気持ちの変化もある中で、その発想を持てるリンがとても偉いと思いました。




次の級は、恐らくかなり長くかかると思います。もしかして、年中さんはその級で終わってしまうかも知れません。



リンの体力的に、かなりキツイと思うのです。



今の級も、色々と苦戦するポイントがあると思うけど、自分なりに工夫して身体で覚えて乗り越えて欲しいです。




有言実行、出来ると良いね!