病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

素敵なクライアント。

月1でお会いするクライアントさん。

40代後半の男性。



背が高く、スリムで、塩顔の格好付けてない・かっこ良い方です。


3年のお付き合いになりますが、素敵な方だなぁとお会いする度に思います。



高学歴、高収入、責任のあるお仕事をされています。


家庭を大事にされていて、思春期の娘さんの事ではそれなりに悩み、専業主婦の奥様には休みの日の自分が邪魔になっていないか気を遣い、息子さんには仲間意識を持ち遊びに誘い・・・



話をしていると、良いパパ自慢をしない、良いパパだなぁ〜と垣間見えてきます。



外食は控えめで、マイカーもお安めな国産車、着ているものもスーツも私服もお洒落過ぎず普通です。→恐らく奥様に任せている!


私に対しても、いつも落ち着いた精神状態で、過剰なレディーファーストをする事もなく、変に気を遣う素振りもなく、和やかに仕事が進みます。




キラキラして素敵!とか、

お会いするとドキドキする!とか、

そんな事ではなく、



多くの部下を持つビジネスマンとして、

一家の長として、



日頃から圧倒的に人の上に立つ事が多いのに、

高圧的にならずいつも謙虚で堅実な暮らしぶりが伺えて、素敵だなぁと思っています。



3カ月程前に、「少し腰が痛い時がある、身体が硬いし腹筋が落ちたのかな?」と話されていました。



今日、お会いすると「地域のスポーツセンターの全5回の腰痛教室に参加してみた。」との事。



なんだか、この選択も彼らしくて素敵です。



一つ一つの出来事に、真面目に取り組み結果を出す事が当たり前なんだろうなぁ。




私はこの方が素敵だと思う訳ですが、



反対に、ペラペラよく喋り・カッコいいけど派手な感じ・レディーファースト・ジェントルマン気取りの方が非常に苦手なんです。

→ちょっと悪く書いちゃってますが、社交的でモテるし、女性は好きな方いますよね。



たまぁに、会って間もないのに!

と言うか、会って年数経っても嫌ですが!

「カナちゃん!」と呼んでくるクライアントもいます。



ホントに虫唾が走ります。



かなり塩対応と言うか、素っ気ないと言うか、

それ以上でもそれ以下でもない対応しかしません。



余計な隙は見せず、区別はしっかりつけさせて頂きます。




素敵な方の記事だったのに、

ちょっと話が逸れてしまいました・笑