病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

選手育成コースに、ある意味救われている共働き。

我が家は共働きです。

私は、残業は30分〜長くても1時間。

17時半には帰宅する感じです。


娘は祖父母宅に帰宅して、スイミングに連れて行ってもらいます。平日毎日。


スイミングが無いと、コロナ禍で校庭開放もなく運動不足になります。→私目線の運動量ですので、多めですが。


稀に、平日スイミングが休みでも17時半帰宅後は忙しいので、なかなかゆっくり娘と過ごせません。


スイミングのお陰で、20時半にはぐっすり寝ますし、運動もできて有り難く思っています。


何より、スイミングのお友達やコーチが好きで楽しく通えているのが嬉しいです!


スイミングのお陰で、楽しくて健康的な放課後が過ごせています。


私はしっかりと休息がとれるように支えていきます!