病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

復習ノートを始めてみました。

ざっくりと、雑なものですが・・・

復習ノートを作ってみました。


家庭学習・宿題・テストで間違えた所を切り抜きして、国語と算数に分けたものです。


娘は、負けず嫌いを拗らせ気味なので、

そのノートを私以外の人が見るのはNG。笑


間違えた計算問題や漢字は、公園遊び中に地面に書いて遊びながら問わせてみたりしています。


文章問題は、間違えた事実しか残らないですね。


娘はちゃんと文を読まず、飛ばしたり、2つ選ぶのを1つしか選ばなかったりをよくします。

それも、間違えた事実として残しています。



まだ、始めたばかりで試行錯誤です。