病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

スイミング、私の肩の力が抜けて、穏やかな境地へ・笑

2年間、コツコツ頑張っているスイミング!

体力向上のため、進級して欲しくて堪らなかった去年が懐かしいです。


現在のクラスでは、年齢の割にたっぷり泳いでいて大満足。



進級が伸び悩んでいて、今月も怪しいんですが・・・以前の様な、はやる気持ちはありません。



もう、じゅうぶん頑張っているし、ちょっとヘラヘラしちゃうのも娘らしい!笑



ちょっと前までは、選手コースで頑張って欲しいなあ〜!なんて思った事もありましたが、



まだ低学年には早いと感じていたチームスポーツを見学し、、、考えが変わりました。



もっのすごく素質があれば別ですが、ちょっと人より早く4泳法が出来たとしても、それ以上のことを求めるのはやめようと・・・



娘にはチームスポーツに時間を使って欲しいと思うようになりました。



娘にもたくさんの感情が芽生えてきて、スイミングの話を聞くのも楽しいです。



穏やかな気持ちで、見守ります◎