病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

続・地域スポーツ体験の感想。

体験の感想、つづき。



次に体験したチームB



・雰囲気☆☆☆☆☆

・監督 ☆☆☆☆

・子供 ☆☆☆☆☆☆

・練習 ☆☆☆☆☆☆

・保護者☆☆☆☆☆



こちらも、代表保護者の方の当日までのアテンドは大変好感を持てました。


他のママさん達はチームAよりも、来ている方が多く色々な方と話が出来ました。


ママさんの雰囲気はどちらもとても良かったのですが、こちらの方が互いに協力をしあっていて熱心な印象でした。


監督は両チームとも年配の女性コーチ。

厳しく優しく、ピリッとした空気の中に愛情があるのは共通していましたが、


チームBの監督の方が、栄養や休憩に関して大変勉強されていて、拘りを感じました。


身体がまだまだ成長途中の子を預ける身の保護者たちから、その点でもしっかりと信頼されているのが伝わってきました。



練習もなかなかハードだなぁとどちらも感じましたが、比べるとAの方がやや間延びした印象が残り、Bの方がメリハリを感じました。



子どもたちの活気・眼の輝き・真剣度はBから感じました。



技術の面では、学年のバラツキも違うため、大きな違いは分かりにくかったのですが、どちらも基礎がしっかりしていて良いチームだと思います。



総合的に、チームBに心が動きました。

更に良いと感じたオマケ的なポイントは、男女混合チームだと言う点です。



少子化の現在なので、人数が足りない際は試合が出来ません。



しかし、チームBは足りない年は混合チームで登録が出来るそうなので、リスクヘッジが出来るその点も良いと感じましたし、



体力的に勝るであろう男子がいるのは、とっても良い刺激だと私は思っています◎



また、小さいうちからお女子の世界どっぷりは、なるべく避けたいとも思っています。



との事から、チームBにしようと思います!



娘の体験中の態度や、反応や感想はまた改めてまとめます。