病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

スイミング、更衣室に1人で行けるようになる。

甘えん坊爆発で、スイミングの更衣室は1人で行けませんでした。2年間ずっとずっと!!



行きがダメなので、帰りの着替えも勿論1人でしません・苦笑



しかし、よくやく今月から行かせてみました。


時計が読めるようになったし、知り合いも増えたし、困ればギャラリーに私がいるし、



求められているうちは!と思っていましたが、もー良いでしょう?と思い、少し突き放してみました。



泣いたり寂しがったりすればやめようと思いましたが、4回とも大丈夫そうです。



ムダに熱心にヒアリングして、消化して閉まった感情を、掘り起こすのも可哀想だし面倒なので、このままで行きたいと思います。



帰りの着替えは、まだ先でいいかなー!