病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

猛暑は外食がしたくなります。が、、我慢!

毎日暑いです。


私を含め、割と暑さに強い我が家ですが、暑いもんは暑い。


部屋の温度が上がるし、暑いので、料理をしたくなくなります。


でも、食物アレルギーの娘が食べられて、更に好きなお惣菜がなかなかスーパーにはありません。。。泣


お惣菜に頼れないと、外食をしたくなるんですが、出費も栄養も気になります。



安易な外食をしていると、あっという間に習い事の月謝くらいになってしまいます。



今日も誘惑に負けそうになりましたが、、


我が家の外食のモットーは、惰性の外食は極力押さえて、ハッピーな時やお祝いにとっておきたいと思っています。



これから、母子2人の夏休みが始まりますが、下手で質素ですが、、、お家ご飯でなるべく乗り切りたいです。