病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

真夏の動物園、楽しめました。

今日は猛暑の中、動物園に娘と2人で行ってきました。


3歳の時に、娘の強いリクエストからお盆に動物園デビューをしましたが、


その時は今回ほど暑くなく、30度くらいの曇り空。お盆真っ只中だったので、それなりに混んでいました。



今回は、日曜日でしたがお盆からズレた日。

そして猛暑。



とーっても空いていました!!

春秋の平日よりもガラガラ!



森林に覆われていて、木陰が沢山あるのと

クーラーが効いているレストハウスや、日陰には扇風機が回っていて、過ごしやすいです。



とは言っても、もちろん汗だくですが、

9時半〜12時くらいまで休み休み楽しみました。



娘はエンジン全開で、ガラガラの遊具や動物園を駆け回っていました。




水分補給とレストハウスを使いながら、回っていれば猛暑でも危なさはありませんでした。


まだまだ遊びたい!って感じでしたが、

12時には園の中を走るバスに乗って、入り口に向かいました。



バスの利用は初めてでしたが、入り口に引きかえすのは30分はかかります。



これは危ないかな?と思う暑さでしたので、乗ってみました。お陰で快適にスイスイ!



お土産コーナーでワイワイ楽しみ、バス待ちでオニギリを食べたりしながら、14時には自宅に戻ってきました。



真夏の動物園、楽しかったです。